企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

サーキット遊び♪

関連キーワード:

 「みてみてー!」と言いながら上手にバランスを取って歩き、とっても誇らしげな表情を見せてくれたYちゃん。サーキット遊びが大好きで、何周でもまわって楽しんでいます!

 できることがどんどん増えてきて、複雑な動きにも挑戦しています。自信をつけてもっともっと色々なことにも挑戦し、更なる成長がみられることを楽しみにしています!

 感触を味わいながら慎重に慎重にセンサリーマットを渡ろうとするS君。初めての挑戦でしたが勇気を出したS君に、保育者一同から拍手が沸き上がりました!

 自分のできること、やりたいことを思う存分したうえで、気になることやってみたいと思うことに挑戦してみようとする子ども達の力強い姿にこちらも勇気をもらいます!

ひよこ組のS君は初めてトンネルを通ることが出来ました!

6月に運動遊びをした時には

「なあにこれ…?」

と不安そうな表情をしていましたが、今日のS君は満面の笑顔でトンネルをくぐることが出来ました。
うさぎ組さんやあひる組さんが楽しそうに遊んでいる様子を見てつられているようでしたよ!
これからもたくさん色んな運動遊びを楽しんでいきたいと思います。