企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

吉成保育園のお友だちと一緒に遊んだよ!

関連キーワード:

今日は、お隣の吉成保育園のお友だちと一緒遊びました!

何度か交流はしてきましたが、久しぶりだったということもあり少し緊張気味のYちゃん。

はじめに準備運動を兼ねて体操をしたり、かもつ列車をしました。
Yちゃん少しづつ緊張もほぐれて笑顔も多くみられるようになっていました!

初めての椅子取りゲームにも挑戦しました!
これ座ってもいいのかな?と不安げな表情や、お友だちに椅子を譲ってあげる姿がありました。
今回の椅子取りゲームは、新たな遊びへの挑戦と不安が入り混じったとてもいい経験となりました。
また、Yちゃんの優しい一面がみられた遊びとなりました。