企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

親子で氷あそび

関連キーワード:

 「つめたいね!」そんな会話をしながら氷に触れるYちゃん親子。氷の中に金魚の玩具が入っていて、金魚さんを助けてあげようと氷を一生懸命溶かしていました。
 氷の中から金魚が少し顔を出すと、「でてきた!」と大喜びのYちゃん。お母さんと一緒に楽しそうに遊んでいる表情がとても印象的でした!

 かき氷機でガリガリと氷を削って、おいしそうなシロップをお母さんと一緒にかけるS君。スプーンでザクザク!本物のかき氷みたいでとってもおいしそうにできあがりました!

 夏ならではの遊びもあともう少しでおしまいになるかなぁと少し残念になりますが、季節を感じられることは素晴らしいことなので、色々な遊びをしながら移り行く季節をまたみんなで味わっていきたいと思います。