企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

だいすき!滑り台

関連キーワード:

吉成第二保育園には大きな室内用すべり台があります。
雨の日や、気温が高くて戸外で遊ぶことが難しい時でも、子ども達の大好きなすべり台がいつでも滑ることが出来ます!

この日は0歳児クラスのS君は園で初めて自分ですべり台の階段を登れました!!
はじめは、つかまり立ちをして片足をあげている姿があったのですが、一歩進んだその先は…
どうしたらいいのか分からず立ち尽くすS君
先生が少し手伝うとようやく頂上まで登ることが出来、嬉しそうに滑っていきました。
何回か繰り返して遊んでいると、いつの間にか上手に足を交互に出して階段を登っていることに気付き、先生たちは驚くと同時に、この短い時間での新たな成長の場に出会えことに、とても感動しました。

1歳児クラスのS君は体を動かすことがだ~い好き!!
滑り台で遊ぶことが分かると走って行き、何度も何度も滑って楽しんでいましたよ!
一度滑るとグルっとすべり台の周りをまわって、また階段を登って滑って!!

今日はお外は少し曇り空でしたが気温は高く、エアコンのきいた室内でも全身を使ってすべり台を楽しむS君は汗だく!!
いっぱい遊んだ後は着替えをしてスッキリ!
またすべり台でたくさん遊ぼうね~!!