企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

野菜を育ててみよう♪

関連キーワード:

今日は、野菜の苗植えをしました!
サツマイモ、トマト、キュウリ、赤しそ、なんと4種類!!
先生と一緒に穴を掘って、苗を取り出し初めての苗植えを体験しました。

土を掛ける際に、お布団みたいだねと発見をしたYちゃん。優しくトントンと土のお布団をかけてあげていました。

トマトの花が咲いていることに気が付いたYちゃん!
きいろの花が咲いてること、トマトの花は星型をしてることなど沢山の発見をして、「先生見てみて!」とみんなに教えてくれたYちゃんでした。
花だけではなく、小さな赤ちゃんトマトも出来ていました!

たくさんのお野菜が収穫できるといいなと毎日水やり頑張ってます!