小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

水遊び 氷お絵描きで遊んだよ!(あひる組:1歳児)

関連キーワード:

水遊びをしたよ!

だんだん水が入って大きくなっていく水風船を
みんなが目を輝かせて見てました。
早く遊びたい!と嬉しそうでした。
もみもみして水風船の動きや感触を楽しむ子どもたち。
たくさんもんでいくと、ばっちゃん!  割れて水が出てきて
あーびっくりした! あーおもしろかった!と笑顔いっぱいあひる組さんでした。

水遊びをしたよ!

水風船!

水風船をたくさんたくさん、もみもみしていくと、
割れて水が出てくることが分かった、Hくんです。
先生に水風船を向けてもみもみ、…。
先生のびっくりな顔がおもしろい!!
と何度ももみもみしていました。

水風船!

氷お絵描き

これなあに? 冷たい!!
と氷クレヨンを手に取り
「冷たい」と言いながらクレヨンを握ったり離したりして嬉しそうに笑っていました。
「赤!!」「青!!」と言って、色にも興味が出てきました。
 あっ描けた!!これは冷たいクレヨンだね!
早く遊びたいな。と興味津々でした。

氷お絵描き

PHOTO

  • このおもちゃ、ぎゅっと握るとお水がひゅっと飛んでおもしろいよとAちゃん。

    このおもちゃ、ぎゅっと握るとお水がひゅっと飛んでおもしろいよとAちゃん。

  • ジャーと流してカップでうけてるTくんでした。

    ジャーと流してカップでうけてるTくんでした。

  • 自分の手形もできるかな? 「冷たい!!」と言って笑ってました!

    自分の手形もできるかな? 「冷たい!!」と言って笑ってました!

  • あーあー クレヨンが小さくなっちゃった! 

    あーあー クレヨンが小さくなっちゃった! 

  • かたつむり や おさるさん でてきた! みんなで「かたつむり」を歌いながらのお絵描き楽しいね!

    かたつむり や おさるさん でてきた! みんなで「かたつむり」を歌いながらのお絵描き楽しいね!

  • 自分にお水をかけちゃった!! 冷たくて気持ちいいな!

    自分にお水をかけちゃった!! 冷たくて気持ちいいな!

  • うわー 絵が出てきた! どんどん描いてみるよ! 自分の手も真っ赤になってた!!

    うわー 絵が出てきた! どんどん描いてみるよ! 自分の手も真っ赤になってた!!