小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

ひよこ組の一日の様子(0歳児)

関連キーワード:

絵本の読み聞かせタイム

先生が読み聞かせをする時間が楽しみ♪
好きな絵本を見つけると保育者の所に持ってきて読んでよ~と
読み聞かせが始まると手を叩いたりニッコリ笑ったりしています。

絵本の読み聞かせタイム

なんだなんだ?この音は?

音のなるおもちゃを手に取るとお友だちと顔を見合わせてニコッと嬉しそう。
音のなる手作りおもちゃを手に取り、振ったりおもちゃ同士を叩き合わせてみたりと楽しそうです!

なんだなんだ?この音は?

保育園のおやつ美味しいね

おやつ食べようね~の保育者の声をきくと自分で椅子の方へ行き、おやつの時間が楽しみのようです。
椅子に座ると手を合わせて「いただきます」と上手に挨拶をして食べています。
いっぱい食べて大きくなろうね♪

保育園のおやつ美味しいね

PHOTO

  • Eちゃんのお気に入りは、このシャカシャカ音のする玩具です。フリフリして音が鳴るのを楽しんでいるようです♪

    Eちゃんのお気に入りは、このシャカシャカ音のする玩具です。フリフリして音が鳴るのを楽しんでいるようです♪

  • 自分でスプーンを持って上手に食べていますよ!

    自分でスプーンを持って上手に食べていますよ!

  • お口を大きく開けて美味しそうに食べてくれるEちゃん。給食大好き。

    お口を大きく開けて美味しそうに食べてくれるEちゃん。給食大好き。

  • 布遊びをすると「ばぁ~」とお友だちといないいないばぁをして楽しみました

    布遊びをすると「ばぁ~」とお友だちといないいないばぁをして楽しみました

  • ボールとボールをたたき合わせると音が出ることに気づいたEちゃん。ボールで拍手!

    ボールとボールをたたき合わせると音が出ることに気づいたEちゃん。ボールで拍手!