小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

夏祭りごっこをしたよ!(うさぎ組:2歳児)

関連キーワード:

いらっしゃいませ~♪

先日お母さんやお父さんと一緒に楽しんだ夏祭り。その時はお客さん側だったけどお店屋さんもしたい!
ということで、吉成第二保育園のお友だちと一緒に、夏祭りごっこをしました。焼きそば屋さん、クレープ屋さん、かき氷屋さんが並び、どのお店屋さんしようかな~とわくわくするこどもたち。

クレープ屋さんになったAくん。クレープを焼いて、フルーツをのせて…。できたよ!はい、どうぞ!



いらっしゃいませ~♪

焼きそば屋さんですよ~!

お友だちと一緒にハチマキを付け、焼きそば屋さんになって楽しむEちゃんとYちゃん。コテを使って、麺に青のりやかつおぶしを入れてまぜまぜ~♪

最後にはたまごを落として、完成~!パックに丁寧に詰めて、保育者やお友だちに渡していましたよ。

焼きそば屋さんですよ~!

取れるかな~?

ヨーヨーコーナーでは、AくんとHちゃんが一緒にポイで繰り返しすくって楽しんでいました。

「みて~取れた!」と嬉しそうでした。その隣のHちゃんは真剣にヨーヨーを取っていましたが、なかなか取れなくて、「あ~、取れんかった~!もう一回!」と何度も挑戦していましたよ。

取れるかな~?

PHOTO

  • 「クレープですよ、はいどうぞ!」「ありがと~」

    「クレープですよ、はいどうぞ!」「ありがと~」

  • お友だちと一緒に焼きそばづくり♪お友だちと一緒で楽しいね!

    お友だちと一緒に焼きそばづくり♪お友だちと一緒で楽しいね!

  • 「それ~!」と迫力満点で焼きそばを作るYちゃん。美味しそうですね。

    「それ~!」と迫力満点で焼きそばを作るYちゃん。美味しそうですね。

  • 片手におたま、片手にパレットナイフを持つMちゃん、クレープづくり開始!

    片手におたま、片手にパレットナイフを持つMちゃん、クレープづくり開始!

  • かき氷屋さんをしている第二保育園のお友だちのお手伝いに向かう、Eちゃんです。

    かき氷屋さんをしている第二保育園のお友だちのお手伝いに向かう、Eちゃんです。

  • お客さん役のAくんもお手伝い♪おいしい焼きそばになあれ!

    お客さん役のAくんもお手伝い♪おいしい焼きそばになあれ!