企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ与野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年10月19日

みんなではじめての鬼ごっこしたよ!

関連キーワード:

せんせいを捕まえてみるよ~♪

みんなに鬼ごっこのお手本でわたしが鬼になったよ!
待てまて~ 逃げているせんせいをタッチしてみるぞ!

みんなに分かりやすようにぼうしの色を白色に変えてみることで鬼だーって伝わって、ごっこ遊びを通してお友だちと楽しく関わることができるね。

せんせいを捕まえてみるよ~♪

鬼だぞ~~待て待て~

鬼に変身!お友だちのことをタッチするよ
みんな走るのが早くて中々タッチできないけれど楽しい~~♪

身近にあるぼうしを用いることで鬼であることをお友だち同士が少しずつ分かって遊んでいました☺

鬼だぞ~~待て待て~

つ~か~ま~えた!

お友だちを後ろからぎゅっ。みてみてせんせい~!つかまえる事ができたの!

初めて体験する、ルールの有るごっこ遊びを少しずつ理解できてみんなで楽しむことができましたよ

つ~か~ま~えた!