企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ与野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

食育~小松菜の収穫

小松菜が大きく育ちました♪

最初に植えた時は虫に食べられてしまい、枯れてしまいました。今回は2度目の挑戦!虫もつかず、暑さにも負けずすくすく大きくなってくれました。

小松菜が大きく育ちました♪

待ちに待った収穫です(^▽^)/

小松菜が大きく育ってうれしい子供たち。真剣な表情で小松菜を引き抜きます。

待ちに待った収穫です(^▽^)/

小松菜をいただきます!

収穫した小松菜はすぐに刻んで洗っておみそ汁にし、お給食と一緒においしくいただきました。自分たちで収穫した小松菜は格別です。

小松菜をいただきます!

PHOTO

  • 自分のおみそ汁は自分でよそいます。みんな上手にできました。

    自分のおみそ汁は自分でよそいます。みんな上手にできました。

  • おみそ汁を加熱している間に、小松菜の根の観察もしました。

    おみそ汁を加熱している間に、小松菜の根の観察もしました。