企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ与野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

食育~たなばたゼリーづくり

みんなでゼリーをクラッシュしました

マッシャーをしっかり握って、クラッシュゼリーをつくりました。押したり引き上げたりの力のいる作業も上手にできました。

みんなでゼリーをクラッシュしました

たなばたゼリーを自分で盛り付けました

大きなバッドに入ったゼリーを自分の分は自分でよそいました。

たなばたゼリーを自分で盛り付けました

たなばたゼリーの完成です!

織姫と彦星のお星さまをふたつ乗せて、自分だけのたなばたゼリーができあがりました。

たなばたゼリーの完成です!

PHOTO

  • 自分で作ったゼリーは特別おいしいね♪

    自分で作ったゼリーは特別おいしいね♪