企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズニッセイみらい淀屋橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

電車がきた~!

関連キーワード:

見て見て、電車が来たよ♪

地下鉄の電車を見に行きました。「カンカンカン」の音が鳴り出すとみんなワクワク、いつ電車が来るか期待を寄せながら待っています。電車がホームに入ってくると「わ~!きた!」と大喜びでした。ホームから出ていく時は「バイバ~イ」と手を振り見送っていましたよ。

見て見て、電車が来たよ♪

かくれんぼ

地下鉄を見に行く時階段を降りていきます。2歳児うさぎ組さんになったら階段を降りるのが上手になり早く降りられるので、1歳児あひる組さんの子ども達をかくれんぼしながら待ってくれていました。あひる組の子ども達が階段を降りきり「あれ?どこかな?」と言いながら探し出すと「ば~!」と言いながら出てきて驚かせてくれていました。

かくれんぼ

PHOTO