小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

ハロー♪

関連キーワード:

準備OK!

お椅子に座って準備OK♪な子どもたち
早く始まらないかな~とソワソワしていましたよ
先生が来てハローとご挨拶!
久しぶりの先生に緊張して固まってしまう子もいましたが、お歌が始まるとリズムに乗って手拍子もしてくれるように
緊張がとけて良かった!

準備OK!

英語のお話だけど・・・

英語のお話だけど、絵が可愛くて子どもたちも真剣に見つめています
内容は『種にお水をあげると少しずつ芽が出て最後は大きな葉っぱとお花が育ったよ』というものでした
子どもたちも「スイカやひまわりを育てたよ!」と思い出してお話してくれました

英語のお話だけど・・・

ニンジンどうぞ♪

先生のお友だちのニッキーが登場!
皆で順番に美味しそうなお野菜を食べさせてあげました
大きなお口でパクッと食べるニッキーに恐る恐るのお友だちも

ニンジンどうぞ♪

PHOTO

  • バイバイソング♪が終わったら先生とハイタッチ!

    バイバイソング♪が終わったら先生とハイタッチ!

  • ニッキーもばいば~い♪

    ニッキーもばいば~い♪

  • おや?トンネルの向こうにいるのは…はらぺこあおむしさん?!

    おや?トンネルの向こうにいるのは…はらぺこあおむしさん?!