小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

今日はクッキングの日だよ♪

関連キーワード:

よいしょっ!よいしょっ!出来たかな?

今日は楽しみにしていたクッキングの日!みんなで袋に入れたサツマイモを潰してみたよ
指でかたまりを押すとだんだんつぶれていく様子が分かって面白かったね♪夢中で押したり潰していました

よいしょっ!よいしょっ!出来たかな?

お砂糖も入れまーす♪

甘くておいしいスウィートポテトになるように、お砂糖も入れてモミモミしました
サツマイモとお砂糖の甘い香りがして、早く食べたくてワクワクです
まん丸になるようにギュッと出来るかな?

お砂糖も入れまーす♪

美味しそうな形に出来たよー!

美味しそうな形に出来ました!調理の先生へ「お願いしまーす」とみんなで持って行きました
どんな焼き上がりになるかなー?と楽しみです

美味しそうな形に出来たよー!

PHOTO

  • 車に乗ってレッツ・ゴー☆

    車に乗ってレッツ・ゴー☆

  • 坂道もへっちゃらだよ♪

    坂道もへっちゃらだよ♪

  • バスに乗ったお友だちが帰ってきた!「おかえりー!」

    バスに乗ったお友だちが帰ってきた!「おかえりー!」

  • 2歳児うさぎ組さんは初めての椅子取りゲームに挑戦!

    2歳児うさぎ組さんは初めての椅子取りゲームに挑戦!