小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

トロトロとサクサク♪

関連キーワード:

トロトロ=片栗粉、サクサク=パン粉

いろいろな感触を楽しみたいな♪という事で・・・
今回は片栗粉とパン粉を使って遊んでみました!

片栗粉に少しずつお水を入れていき、トロトロになっていく様子や
パン粉も初めはサクサク、お水を入れると段々柔らかくなっていく

感触の変化が面白くて子どもたちも真剣です

トロトロ=片栗粉、サクサク=パン粉

お隣では?

お隣では運動遊びの真っ最中☆
集中している2歳児うさぎ組さん。そしてこちらも夢中で遊んでいる様子♪
1歳児あひる組さんも大好きな運動あそびを楽しんでいます

一人で二本橋にも上がり、落ちないようにしっかりと歩けていますね

お隣では?

これはなんだ?手に付かないぞ?

0歳児ひよこ組さんも感触遊びをしていますね
ジップロックの中に入っている画用紙にだんだん黄色の絵の具が広がっていく様子が面白いのかしっかりにぎにぎしていた子どもたちです♪
何になるのか楽しみですね!

これはなんだ?手に付かないぞ?

PHOTO

  • ぉ手々を繋いで仲良しな2人♪

    ぉ手々を繋いで仲良しな2人♪

  • プチプチも触ってみたよ!はじける音にちょっとびっくり!

    プチプチも触ってみたよ!はじける音にちょっとびっくり!

  • こちらも、トンネルからお友だちが出てきてびっくり!

    こちらも、トンネルからお友だちが出てきてびっくり!