企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

タンポでぶどう製作

関連キーワード:

2歳児クラスのお友だち

ぶどうの形に切った画用紙に緑色の絵の具を付けたタンポンをポンポ押して模様を付けていきました。優しくポンポンするお友だち、力強く押しているお友だち、色々押し方を変えながら楽しんでいました。

2歳児クラスのお友だち

1歳児クラスのお友だち

お友だちや先生の押すところをじっくり見ながら慎重にタンポをポンポン押していたお友だち。ぶどうの形の形に切った画用紙に押すのも枠から出ることなく上手に押して出来た模様を嬉しそうに見ていました。

1歳児クラスのお友だち

PHOTO

  • この辺でいいかな

    この辺でいいかな

  • 上手く押せたよ!

    上手く押せたよ!

  • 模様が出てきた!

    模様が出てきた!