企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

土曜保育の様子♪

関連キーワード:

カラーボール遊び楽しいな♪

今日はカラーボール遊びをしました。お気に入りのカラーボールを見つけて「黄色!」「緑!」と先生に見せたり、箱のだるまさんのイラストにめがけて「えいっ」と入れたりして楽しんでいました。箱の中のカラーボールがいっぱいになると、みんなで「ぐるぐる~」とかき混ぜながら笑い合っていて可愛らしかったです。

カラーボール遊び楽しいな♪

だるまさん、大丈夫?

しばらくかき混ぜていると、壁に付けていたガムテープが剥がれてだるまさんのイラストが倒れてしまいました。するとすぐに気付いて「ごめんね」と貼り直してくれた2歳児クラスのお友だち。だるまさんを心配する姿に成長を感じ、嬉しくなりました。

だるまさん、大丈夫?

PHOTO