企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

今月の製作♪【2歳児】

関連キーワード:

何色にしようかな?

2歳児クラスできのこ製作をしました。まずは4色の中から好きな台紙の色を選びます。じっくりと見比べて「赤にする」「茶色!」と伝えてくれた子どもたち。選んだ台紙をよく見ると穴があいていることに気が付き、「穴、いっぱい!」「これなあに?」と不思議そうにしていました。これから何をするのかな?

何色にしようかな?

穴に通してみよう!

次は穴に毛糸を通していきます。苦戦しながらも何度も穴を通そうと挑戦していた姿が印象的でした。先生が台紙を持つと穴が見えやすくなったようで、どんどん通していき「出来た!」と大喜びしていました。やっていくうちに自分で台紙を持って片手で毛糸を通していた子もいて感心しました。

穴に通してみよう!

PHOTO