企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

洪水の災害訓練

関連キーワード:

洪水警報です!

園長先生から「洪水警報が出ました!避難します。」とお話がありました。
非常口前に集まり、避難準備をしている時、
2歳児クラスのお友だち同士で「大丈夫だよ。」と背中をさすり合っている姿が見られます。
子どもたちのやさしさ・温かさにに感動しました。

洪水警報です!

雨よけのビニールもバッチリで、と先生と一緒に散歩車に乗って避難します。

「山形には蔵王という高い山があります。雨がたくさん降ると、山からたくさんの水が降りてくるんだよ。」と園長先生からお話がありました。
子ども達は真剣な表情で、気になったことをお話しながら聞いていました。

PHOTO