企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

大きくなったよ!

関連キーワード:

上手に収穫できるかな?

今日は5月の食育活動で植えた野菜の中から、ピーマンの収穫をしました!先生と一緒に「ピーマン取りに行ってくるね!」とわくわくした様子のお友だちです。大きくなったピーマンを見つけると大喜び!上手に茎の部分をねじって収穫していました☆

上手に収穫できるかな?

たくさんとれたよ!

収穫したピーマンを嬉しそうに見ているお友だちです。「おっきいピーマン」と先生にも見せにっこり笑顔!また野菜が大きくなったら、みんなで収穫しに行こうね♪

たくさんとれたよ!

PHOTO

  • あひる組のお友だちにも見せてくれました!

    あひる組のお友だちにも見せてくれました!

  • ピーマンに興味津々♡

    ピーマンに興味津々♡

  • 給食の先生に「はい、どうぞ!

    給食の先生に「はい、どうぞ!