認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

身体を動かすって楽しいね(5歳児)

関連キーワード:

何を使って運動しているの?

今回の運動教室は“スクーターボード”を使った運動です。
動きやすい、動きにくいを感じ操作する経験をすることを目的として体を動かしていきます。
初めはスクーターボードにお尻をつけて足のみで進んでみます。
「端っこに座ったらガタン!って倒れちゃうね…」
「あ!ここだと進む!」などと自分たちで進みやすい場所を見つけていました!

何を使って運動しているの?

ちょっと重いな~

お友だちがスクーターボードの上に乗り、もう一人のお友だちが背中を押してカラーコーンの間を8の字に前に進みます。お友だちのどこを押したら上手く進むかな?上すぎるとお友だちがひっくり返ってしまうし、下すぎると自分が押しにくいし…等、試行錯誤しながらしていました。

ちょっと重いな~

PHOTO

  • スクーターボードの上に乗って後ろに進むよ!

    スクーターボードの上に乗って後ろに進むよ!

  • うつぶせになって手で進むよ!

    うつぶせになって手で進むよ!

  • スクーターボードって楽しい★

    スクーターボードって楽しい★