認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

親子で遊ぼう会 ひよこ組(0歳児)

関連キーワード:

色んな形に触れたよ

親子で遊ぼう会ではお父さん、お母さんと一緒に保育園ならではの遊びを楽しみました。
今回は「感触遊び」を行い寒天や春雨、高野豆腐など…
様々な感触に触れて色んな発見をした子どもたちです。

色んな形に触れたよ

それぞれの楽しみ方で

最初は、どれに触ろうか悩んだり固まってしまうお友だちもいましたが大好きなお父さん、お母さんと一緒に触る事で徐々に自分からも手を伸ばす姿も見られました。

それぞれの楽しみ方で

PHOTO

  • 少しぬるぬるするな~

    少しぬるぬるするな~

  • 両手を使って触ったよ

    両手を使って触ったよ

  • 保育園で歌っている朝の歌を歌ったよ

    保育園で歌っている朝の歌を歌ったよ