認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

夏といえば...(うさぎ組)

関連キーワード:

冷たくて美味しいかき氷!

8月はみんなが大好きなかき氷の製作をしました。

「かきごおりたべたことあるよ!」「ぼくもあるー」とお話しながら、作る前から子ども同士で会話が弾んでいました。

ティッシュを細かくちぎってペタっと貼ると、ふわふわの氷が完成!

冷たくて美味しいかき氷!

何味にしようかな?

今回はイチゴ・メロン・ブルーハワイ・レモンの4種類の色を用意しました。

「レモンにする!」と好きな味を選ぶお友達もいれば、「あおときいろ!」とミックスにするお友達など様々!

最後は好きなフルーツもトッピングしてオリジナルのかき氷が完成しました!

何味にしようかな?

PHOTO

  • ふわふわ!

    ふわふわ!

  • レモン味にしたよ!

    レモン味にしたよ!

  • みんなが作ったかき氷!

    みんなが作ったかき氷!