認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年08月10日

夏祭りをしました!

関連キーワード:

わっしょい!わっしょい!

「わっしょい!わっしょい!」と威勢の良い声と共に、待ちに待った楽しい夏祭りが始まりました!

保育園のお友だちだけでなく、たくさんのお客さんに見守られながら堂々とお神輿を担ぐ姿はとても立派でした。

小さいお友だちも「かっこいい!」と言いながら一緒に「わっしょい!」と声を掛け、みんなで夏祭りを盛り上げてくれました。

わっしょい!わっしょい!

いらっしゃいませー!

わたあめ・焼きとうもろこし・焼きそばなど、どれも美味しそうなものばかり。

店番をする子どもたちは「いらっしゃいませー!」と元気の良い声で出迎えてくれ、可愛いお面をつけたお客さん達も大喜びでした!

楽しいゲームコーナーではヨーヨーも貰い、楽しんだ子どもたちです。

いらっしゃいませー!

PHOTO

  • 初めての夏祭り

    初めての夏祭り

  • 焼きそばちょーだい!

    焼きそばちょーだい!

  • 仲良く手を繋いでお買い物行ってきまーす!

    仲良く手を繋いでお買い物行ってきまーす!

  • お買い物袋にシールを貼ってもらうよ!

    お買い物袋にシールを貼ってもらうよ!

  • ハイ、チーズ!

    ハイ、チーズ!

  • 最後はみんなで盆踊り☆

    最後はみんなで盆踊り☆