認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

食育 とうもろこしの皮むき(うさぎ組)

関連キーワード:

大きなとうもろこし登場

大きなとうもろこしを手渡すとちょっとびっくり顔のこども達。でもすぐになんだなんだと、とうもろこしを触りだしました。小さな手にギュッと力を入れて力いっぱい頑張ってくれました。緑色の皮をむいていくと黄色のとうもろこしを発見。黄色いの出てきたよと元気に教えてくれました。

大きなとうもろこし登場

おひげがもじゃもじゃだよ

子どもたちは真剣そのものです。硬い皮をどんどんむいていきます。2本目にチャレンジする子やひげで遊ぶ子。思い思いにとうもろこしの感触を楽しみます。うさぎ組さん、みんなで食べるおやつのとうもろこしの皮むきお手伝い頑張ったね。

おひげがもじゃもじゃだよ

PHOTO

  • おひげがそうめんみたい

    おひげがそうめんみたい

  • 見てみて大きいでしょ

    見てみて大きいでしょ

  • いっぱい頑張ったね

    いっぱい頑張ったね