認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

暑い日は氷が一番! ~4歳児ぱんだ組~

関連キーワード:

氷の中にある玩具を取り出すにはどうしたらいいかな?

まだまだ暑い日が続いていますね。
4歳児組で、氷の中に入った玩具をグループの友だちと協力して取り出すという活動をしました。「どうしたらいいのかな?」と話し合いながら考える姿が見られました。

氷の中にある玩具を取り出すにはどうしたらいいかな?

こうしたらいいんじゃない?

「手で溶かしたら取り出すことが出来るんじゃないかな?」と気付いた子どもたち。自然現象について興味を示す様子が見られましたよ。

こうしたらいいんじゃない?

PHOTO

  • 手が冷たいよ~

    手が冷たいよ~

  • 擦ると早く溶けるかな?

    擦ると早く溶けるかな?

  • こんなに小さくなったよ!

    こんなに小さくなったよ!