認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

園庭で水遊び!~1歳児あひる組~

関連キーワード:

噴水楽しいな!

保育園には、丸くて大きな噴水があります。たくさん出る水に喜び果敢に入っていく子もいれば、水がかかることが怖く離れた場所から眺めている子もいました。
また、噴水の周りで水を触ったり玩具で遊んでいる子などいろんな姿が見られましたよ。

噴水楽しいな!

どのおもちゃで遊ぼうかな?

水遊びで一緒に楽しむ道具たちもたくさん揃っていますよ。
子ども達はいつもワクワクしながらケースを覗き、好きな玩具を選んでいます。
水がぴゅうっと飛び出す動物の形をしたおもちゃや保育士手作りのペットボトルやスポンジで出来たおもちゃ、ぞうの形をしたじょうろ、ヨーグルトやゼリーのカップなどの廃材と様々な物を使って楽しんでいますよ。

どのおもちゃで遊ぼうかな?

PHOTO

  • 噴水にドキドキ!!

    噴水にドキドキ!!

  • 冷たいお水気持ちいねー!

    冷たいお水気持ちいねー!

  • じょうろにお水くみたいなー♪

    じょうろにお水くみたいなー♪