認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

イベント
掲載日時:2024年08月10日

夏祭り~2日目~

関連キーワード:

楽しみにしていた出店の日!

お祭りといえば出店!
きりん組さんが出店の店員、他の園児たちはお客さんとなり、お店屋さんを楽しみました。
水ヨーヨー、おもちゃすくい、ドーナツ、かき氷、お面、輪投げのお店が連なり、「いらっしゃいませ~!」と威勢の良い掛け声が響き渡っていました!

楽しみにしていた出店の日!

たくさんのお土産、嬉しいね♪

0・1歳児の子ども達は、それぞれの保育室にきりん組さんが来てくれ、お部屋で出店を楽しみました。
お土産をたくさん持ってきてくれて、とても嬉しそうな姿が見られましたよ!
きりん組の子ども達はとっても優しく、年下の子の面倒をたくさんみてくれます。
夏祭りの2日間、たくさん異年齢児で触れあい、とても楽しい思い出が出来ました。
準備から頑張ったきりん組さんは、とても達成感に満ち溢れる表情をしていましたよ。
子ども達の「夏祭り、楽しかったねー!」の声がたくさん聞かれた夏祭りとなり、大成功に終わりました。

たくさんのお土産、嬉しいね♪

PHOTO

  • 輪投げ、上手に入るかな!?

    輪投げ、上手に入るかな!?

  • 水ヨーヨー、自分で釣れると嬉しいね♪

    水ヨーヨー、自分で釣れると嬉しいね♪

  • おもちゃすくい、慎重にすくったよ!

    おもちゃすくい、慎重にすくったよ!