認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

イベント
掲載日時:2024年08月10日

夏祭り~1日目~

関連キーワード:

わっしょい!わっしょい!!

子ども達が楽しみにしていた夏祭りが行なわれました!
きりん組さんが中心となり、おみこしを作ったり、出店の品物を作ったりしながら準備をたくさんしてきました。
夏祭り1日目は、山形の「花笠音頭」をみんなで踊ったり、おみこしを披露したりしながら大いに盛り上がりましたよ♪

わっしょい!わっしょい!!

ヤッショーマカショ シャンシャンシャン♪

2~5歳児の園児が遊戯室に集まり、おみこしを囲んで花笠音頭を踊りましたよ。
今までたくさん練習をしたり、手作りの笠を作りながら楽しみにしてきました。
みんなで踊ると楽しいね!
たくさんの笑顔が溢れていました☆

ヤッショーマカショ シャンシャンシャン♪

PHOTO

  • 近隣の老人ホームの入所者さんに向けて、花笠を披露しました!たくさん喜んでもらえて嬉しいね!

    近隣の老人ホームの入所者さんに向けて、花笠を披露しました!たくさん喜んでもらえて嬉しいね!

  • 手作りの笠もかわいいね♪

    手作りの笠もかわいいね♪

  • 「明日は出店をするよ!楽しみにしててね!」小さい組のお友達に宣伝も行きました!

    「明日は出店をするよ!楽しみにしててね!」小さい組のお友達に宣伝も行きました!