認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

お散歩に行ってきたよ ~ひよこ組~

関連キーワード:

お散歩が大好きなひよこ組さん。
今回は保育園に一番近い前田公園に行ってきました。
木陰にシートを敷いて外気浴です。みんなでピクニック気分を味わっていましたよ。
風が吹くと凉しく感じ、心地良く過ごすことができました。

♪まつぼっくりがあったとさ~

自然物に興味津々の子ども達は、シートの外に生えていた草花に手を伸ばしてみたり、まつぼっくりを拾ってみたり…♪
中でもまつぼっくりが大人気で、握って感触を楽しんだり、まじまじと見ながらさらに興味を高めていました。

♪まつぼっくりがあったとさ~

PHOTO

  • 公園に到着!今日は何を見つけようかな。

    公園に到着!今日は何を見つけようかな。

  • お外で遊ぶのって楽しいね~。

    お外で遊ぶのって楽しいね~。

  • またみんなで遊びに来ようね。

    またみんなで遊びに来ようね。