認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

夏の製作~きりん・ぱんだ・りす組の巻

関連キーワード:

き~み~がいたな~つ~は…~きりん組

8月の初めに保育園の夏祭りがありました。
きりん組さんは皆で力を合わせて作ったお神輿の他に、個人でも素敵な製作をしました。
自分の顔を描き好きな色の浴衣を絵の具で塗って、両手にはヨーヨー。輪ゴムを使用しているのが良いですね。
ヨーヨーの柄も自分の好きな色や模様にしました。皆楽しそうな表情です。夏祭り楽しかったね。

き~み~がいたな~つ~は…~きりん組

美味しそうなスイカにカブトムシ~ぱんだ組

ぱんだ組さんはこれこそ夏と言えば…で上位に上がってくるスイカの製作をしました。
絵の具で皮と実をダイナミックに描いていますよ。種は乾いてから描きました。
そこにはほら!折り紙のカブトムシさんが甘くて美味しい汁を吸いに来ていますよ。
うさぎ組の頃は一回折りでおにぎりを作っていた子どもたちが、いつの間にかこんなに複雑な折り方も出来るようになりました。
成長を感じる作品です。

美味しそうなスイカにカブトムシ~ぱんだ組

ガリガリガリガリかき氷~りす組

りす組さんは暑い夏にピッタリなかき氷の製作です。
好きな味(色)を選んで絵の具でぬりぬり…トッピングは乾いてから好きな具を好きなだけ貼りました。
それから一人一人スプーンを手に「う~ん幸せ」美味しい顔をして写真を撮りました。
こんなに大きなかき氷を独り占め‼何て贅沢なんでしょう。

ガリガリガリガリかき氷~りす組

PHOTO

  • こっちのかき氷も美味しそう。

    こっちのかき氷も美味しそう。