認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

夏の製作~ひよこ・あひる・うさぎ組の巻

関連キーワード:

アンダー・ザ・シー~ひよこ組

ひよこ組は、8月に2名の新しいお友達が加わり6名になりました。
月齢も様々ではありますが、一人一人に合わせた保育をしております。
そんなひよこ組さん夏の製作は、海の生き物にしました。足型は可愛いお魚さんに変身!それからジンベイザメの体の模様は
”プチプチ”(気泡緩衝材)に白い絵の具を付けてペタペタ…とスタンプしてみました。
楽し気な海の仲間たちが泳いでいて涼しそうですね。

アンダー・ザ・シー~ひよこ組

とうもろこしから…ばぁ~あひる組

夏と言えば…とうもろこしも美味しいですよね。特に朝の取れたては甘くて絶品。
あひる組さんは2種類のとうもろこしの製作をしました。
1つ目は、大小黄色の丸シールをペタペタ…。2つ目は、”プチプチ”に黄色い絵の具を付けてペタペタ…。どちらも楽しんで取り組んでいました。
何とそこから「ばぁ~」とお友達が出てきています。
夏らしく可愛らしい作品になりました。登降園時にお家の方と「見てみて!ぼくここにいたよ」と喜んで見ていますよ。

とうもろこしから…ばぁ~あひる組

冷たいクリームソーダはいかが?~うさぎ組

うさぎ組さんは、これまた夏にピッタリなクリームソーダの製作です。
ソーダの味(色)はそれぞれ好きな物を選びました。その上をメラミンスタンプを使って氷、丸シールで炭酸の泡を表現しました。
どれも冷たくて美味しそう…暑い日もこれを飲めばスッキリしますね。

冷たいクリームソーダはいかが?~うさぎ組