イベント
掲載日時:2024年04月03日

お別れ会

関連キーワード:

今日はきりん組さんとお別れ会の日です!

司会やはじめの言葉を、ぱんだ組が代表で行いました。
卒園児インタビューでは、保育園での一番の思い出や、どこの小学校に行くのか、小学生になってから頑張りたいことなどの質問しました。きりん組のお兄さんお姉さんたちは、大きな声で発表してくれてとても、かっこよかったです。

今日はきりん組さんとお別れ会の日です!

きりん組さんありがとう!だいすきだよ

きりん組さんへのプレゼント贈呈。各クラスの代表者が、きりん組さんへ「遊んでくれてありがとう」「だいすきだよ」と感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。ひよこ・あひる組さんからは、ランドセル。うさぎ組さんからは、桜の木の置物。りす・ぱんだ組さんからは、ランチョンマット。どのクラスもとても可愛らしく、素敵なプレゼントでした。きりん組さん、小学校に行っても忘れないでね~!

きりん組さんありがとう!だいすきだよ

きりん組による鼓舞太鼓

最後には、きりん組さんから鼓舞太鼓を披露してもらいました。
保育園最後みんなで力を合わせて、次にぱんだ組さんへ受け継がれる鼓舞太鼓をとても真剣な表情で披露してくれました。

きりん組による鼓舞太鼓

PHOTO

  • バチの贈呈式

    バチの贈呈式

  • ありがとう

    ありがとう

  • 【保育者出し物】小学生になるっていうことは~

    【保育者出し物】小学生になるっていうことは~