認可保育所(認可)ニチイキッズわらび保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

じゃがいもほりに行きました!~ぱんだ・きりん組~

関連キーワード:

じゃがいもほり♪

ぱんださんときりんさんで、
じゃがいもほりに行ってきました!

いつものお散歩よりもなが~く歩いて
たどり着いた畑。

持ってきたスコップで頑張って掘って、
おっきなじゃがいもをゲット!!

じゃがいもほり♪

みんなでじゃがいもを持ってパシャリ☆

大きなじゃがいもから
小さなじゃがいもまで。
たーくさんのじゃがいもをとることが出来ました!

土を掘り返すと虫さんも出てきて
「うわあ!」と思わず後ずさりする子もいましたが、
じゃがいもを見つけると嬉しそうにしていた
みんなでした☀

みんなでじゃがいもを持ってパシャリ☆

PHOTO

  • あれれ、根っこだったあ!

    あれれ、根っこだったあ!

  • お顔と同じくらい大きなじゃがいも!!

    お顔と同じくらい大きなじゃがいも!!

  • 道中は水分補給もしっかりと。

    道中は水分補給もしっかりと。

  • ぱんだぐみ☆

    ぱんだぐみ☆

  • きりんぐみ☆

    きりんぐみ☆