小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

土曜日の異年齢保育

関連キーワード:

紙コップあそび

土曜日の活動は「紙コップあそび」からスタートしました。
黄色やピンクの可愛らしいコップを、キラキラした目で見つめる子ども達。
さっそく手にとって遊び始めましたよ。

紙コップあそび

楽しいね

異年齢保育の時間は、違うクラスのお友だちと触れ合い、いろいろな刺激を受ける時間です。
「お兄さんたちの真似をしてみようかな」
「小さい子のお世話をしてあげよう」
など、いろいろな感情がわきあがる時間ですね。
スタッフはやさしく見守ります。

楽しいね

積み重ねてみよう!

たくさんの色とりどりの紙コップ
好きな大きさや色を選んで遊んでいました。
お友だちと協力してタワーを作って盛り上がっていましたよ。

積み重ねてみよう!

PHOTO

  • ひよこ組のお友だちは車で遊んだよ

    ひよこ組のお友だちは車で遊んだよ

  • グルグル走るぞ!

    グルグル走るぞ!