小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

おもいっきり泡あそび

関連キーワード:

9月はじめの感触遊びは「泡」

前回よりもたっぷりの量で、かための泡をつくりました。
活動の回数を重ねたことで、泡あそびの種類が増えてきましたよ。
残暑の厳しい青森ですが、子ども達は元気いっぱいでした。

9月はじめの感触遊びは「泡」

まっしろな泡!

たっぷり作った泡で子ども達の手足は真っ白!
真剣にすくって遊んでいました。
お友だちとのやり取りも楽しそうでしたよ。

まっしろな泡!

モチモチのあわだよ!

スポンジも用意すると、泡をたっぷりつけて遊び始めました。
次は何をするのかな?

モチモチのあわだよ!

PHOTO

  • おもしろい!

    おもしろい!

  • 泡だらけたのしいね!

    泡だらけたのしいね!

  • あわあわグータッチ!

    あわあわグータッチ!