小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

おもいっきり泡あそび

関連キーワード:

ふわふわの泡がいっぱい!

防災訓練の後に、みんなでお外に出て「泡あそび」スタート!
洗顔用のホイッパーをつかってどんどん泡をつくりました。
子ども達はあっという間に泡だらけ。

ふわふわの泡がいっぱい!

流れるかな?やってみよう!

暑い日でしたが、泡だらけになりながらたくさん遊びましたよ。
おもしろかったね。

流れるかな?やってみよう!

防災訓練もしました!

「線状降水帯が発生して、保育園周辺に水害の危険があり!」という想定で訓練を行いました。
建物3階まで避難して待機。
子ども達はみんな真剣なお顔で参加していましたよ。

防災訓練もしました!

PHOTO

  • 3階は高いね

    3階は高いね