小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

カラーポリバルーン

関連キーワード:

揺れる揺れる

カラーポリを使って大きなサイズのバルーンを作りました。
さっそくバルーン遊びがスタート!
子どもたちの目はキラキラしていましたよ。

揺れる揺れる

きれいだね!

床にゴロリと寝転んで、ふわふわ動くバルーンを楽しみました。
赤、黄色、緑・・・。
「赤だ!」
「黄色だ!」

カラーポリを重ねると、色が変わることを発見した子ども達。
「みて!オレンジになったよ」
とてもうれしそうに教えてくれました。

きれいだね!

新聞紙あそびもしました!

大きなサイズの新聞紙は、いろいろなものに変身します。
お家になったり、棒になったり、お布団になったり。
子ども達は夢中で遊んでいましたよ。

いっぱい遊んだら次は給食の時間だね。

新聞紙あそびもしました!

PHOTO

  • たのしいね!

    たのしいね!