認可保育所(認可)ニチイキッズ美しが丘保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

1歳児 あひる組 食育

関連キーワード:

フワフワ♪

そらまめの皮むきをしました!
「大きいね」「何が入っているのかな?」などと話しながら保護者が皮をむく様子を子どもたちと観察しました。
『そらまめくんのベット』の絵本と同じ様にフカフカかな?とみんな興味津々!!

フワフワ♪

実際に触ってみると、少し触るのは…とドキドキしていた子もいましたが、保育者と一緒に全員触ることが出来ました!!「わぁ~」と目をキラキラさせて感触を楽しんでいました。

「フワフワしているね!」の声掛けに、子どもたちも「ふわ~」と真似してみる子も♪
給食のスープに入っていましたが、食育効果!?なのか完食する子が多くいました☆