企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

子育て広場~総合避難訓練~

避難訓練したよ。

雲南消防本部の消防士さんに来ていただいての避難訓練。
消防士さんの見守る中でしたが、子ども達も先生と一緒に落ち着いて駐車場まで避難することが出来ました。
避難してからは、ブルーシートの上に座り水消火器の使い方について先生と一緒にお話を聞きました。
先生達が「火事だー」と言って火まで消火器を持って走り、火を消すところを見て「がんばれー」と言って応援してくれていた子ども達でした。

避難訓練したよ。

放水体験したよ。

ポンプ車から水を出していただき、放水体験も行いました。
ひとり一人でポンプを持っての放水体験。
遠くまで水が飛んでいく様子を見て、とても喜んでいる子どもたちでしたよ。

放水体験したよ。

PHOTO

  • 先生がんばれー!

    先生がんばれー!

  • 消防車に乗ったよ。

    消防車に乗ったよ。

  • 最後はみんなではいポーズ。雲南消防署の皆様ありがとうございました。

    最後はみんなではいポーズ。雲南消防署の皆様ありがとうございました。