企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

夏野菜を収穫!

大きくなった野菜を収穫するよ!

5月に植えたきゅうりと枝豆が大きくなったのでみんなで収穫しに行きました!
「すご~」「キュウリ大きい!」などと言って自分達で植えた野菜が大きく成長したことを喜んでいましたよ。
収穫した野菜は、給食先生のところに持っていき、夏野菜カレーやきゅうりの浅漬けにしてもらいました。

大きくなった野菜を収穫するよ!

おいしい!

給食先生が作ってくれた給食に、収穫した野菜が入っていると知った子ども達は「美味しい」「おかわりは?」などと言ってモリモリ食べていましたよ。

おいしい!

PHOTO

  • 美味しいご飯作ってね~

    美味しいご飯作ってね~

  • あーん

    あーん

  • 美味しいな~

    美味しいな~