企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

子育て広場~防犯訓練・パトカー見学~

防犯訓練をしました。

雲南警察署と合同での防犯訓練を行いました。
不審者が保育園の付近をウロウロとし、空いている窓から園内に侵入してきてしまうという防犯訓練でした。
突然侵入してきたためびっくりしましたが、子どもたちはすぐに先生が誘導し外へ避難する事が出来ましたよ。

防犯訓練をしました。

パトカー見学をしました。

防犯訓練後は子どもたちが楽しみにしていた、パトカーの見学をしました。
普段は見れない運転席やサイレンを鳴らすボタンを押させてもらったり、パトカー見学を楽しみましたよ。

パトカー見学をしました。

PHOTO

  • パトカーと一緒に はい、ポーズ。

    パトカーと一緒に はい、ポーズ。

  • サイレンを鳴らしたよ。

    サイレンを鳴らしたよ。