東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

8/8ぱんだ組(1歳児)水遊びをしました♪

関連キーワード:

水風船で色々な遊び方を楽しみました☆

今日は先生が水風船を
用意してくれたので、
それを使って水遊びを
楽しんだぱんだ組(1歳児)さん☆
ふにふにとした感触の水風船を
不思議そうに触っていました。
コップや容器に水風船を入れて
おままごと遊びみたいに遊ぶ子や、
ひたすら水風船を触る子など、
遊び方は様々でした。

水風船で色々な遊び方を楽しみました☆

水風船でばしゃばしゃ♪

初めての保育園での水風船遊びに
大興奮のぱんだ組(1歳児)さん☆
顔に水がかかっても平気で、
タライの中に水風船をバシャバシャと
入れて水しぶきを楽しんでいる子もいました!

水風船でばしゃばしゃ♪

水遊びをしながらおままごと遊び☆

水風船がちょっと苦手な子は
コップやおもちゃを上手に
使って水遊びをしました。
両手にコップを持って水を入れ替えたり、
お玉を使って水を入れたりと、
手先も器用になってきました♪

水遊びをしながらおままごと遊び☆

PHOTO

  • 水風船が割れて水がかかってビックリ!

    水風船が割れて水がかかってビックリ!

  • 水風船大好きで、ひたすら容器やコップに詰め込んでます(笑)

    水風船大好きで、ひたすら容器やコップに詰め込んでます(笑)

  • 水風船の先っぽを持って、びよよよよ~んと遊ぶ子も☆

    水風船の先っぽを持って、びよよよよ~んと遊ぶ子も☆