東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

5/17リトミックに参加しました☆

関連キーワード:

ぱんだ組(1歳児)さんのリトミックの様子

皆で一緒にお散歩~♪と歌に合わせてお部屋の中をお散歩しています!
保育者と手を繋いで嬉しそうです☆

ぱんだ組(1歳児)さんのリトミックの様子

きりん組(2歳児)さんのリトミックの様子

今日のリトミックはいろんな電車になってみました~!
普通電車、地下鉄、モノレールになってお出かけをする、きりん組(2歳児)さん。
モノレールになる時はつま先を上げて、両手を上げて音楽に合わせて歩くのですが、上手にモノレールになりきっていました☆

きりん組(2歳児)さんのリトミックの様子

頭…トントン、お腹…トントン♪

リトミックの先生がピアノで曲を弾くと、それに合わせて『頭…トントン♪お腹…トントン♪』とリズムよく手をあわせていました☆
ちゃんと音楽を聞いて、先生が何を言っているのかを聞いていたきりん組(2歳児)さん!
その後も歩く曲が流れると歩き、走る曲が流れると走り、楽しいリトミックが出来ました♪

頭…トントン、お腹…トントン♪

PHOTO

  • おやすみなさいの曲が流れると、ごろ~んと寝っ転がるきりん組(2歳児)さん

    おやすみなさいの曲が流れると、ごろ~んと寝っ転がるきりん組(2歳児)さん

  • 皆と一緒にお~散歩~♪お友だちと手を繋いで仲良くお散歩中♪

    皆と一緒にお~散歩~♪お友だちと手を繋いで仲良くお散歩中♪

  • これからリトミックの始まりです。青い線でスタンバイする、ぱんだ組(1歳児)さん。久しぶりで緊張する子も…☆

    これからリトミックの始まりです。青い線でスタンバイする、ぱんだ組(1歳児)さん。久しぶりで緊張する子も…☆

  • グーチョキパーの替え歌でバスに乗って~♪と保育者の膝をバスに見立てて楽しみました☆

    グーチョキパーの替え歌でバスに乗って~♪と保育者の膝をバスに見立てて楽しみました☆

  • おへんじはーい♪元気には~い♪名前を呼ぶと元気におててをあげました!

    おへんじはーい♪元気には~い♪名前を呼ぶと元気におててをあげました!