小規模保育事業(認可)ニチイキッズうえき保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

はじめてのクレヨン遊び

関連キーワード:

まぁるいクレヨン

ひよこ組さんははじめてのクレヨン遊びにチャレンジしましたよ。
赤ちゃんでも握りやすい丸いクレヨンを保育士と一緒に握っています。
最初は不思議そうに見つめていたMちゃんでしたが、握ることに慣れると自分から手を動かして上手にカキ、カキ・・・することができていました。
いったいどんな作品になるのかなぁ?

まぁるいクレヨン

自分で握ることもできるよ!

もうすぐ一歳になるCちゃんは自分で握ってお絵かきを楽しみます。
画用紙の上にコツコツとクレヨンを叩いてその音を楽しんでみたり、思いっきり画用紙いっぱいにカキ、カキ、してみたり。
Cちゃんはとってもダイナミックにお絵かきをしていましたよ。

自分で握ることもできるよ!