企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ上本町保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

月見団子☆彡

関連キーワード:

月見団子をつくろう!

今日は食育の一環として、月見団子をみんなで作りました。
先生からお月見の話を聞いてから団子作りをスタート!
お月様と月のうさぎさんに美味しいお団子を届けよう♪

月見団子をつくろう!

団子を丸めていくよー♪

米粉に水を入れて、団子をコネコネ。
それから団子をまーるくなるように手の中で丸めていきました。
「見てーっ!できたよー!」と、上手に丸めた団子を見せてくれました♪

団子を丸めていくよー♪

飾っていくよ!

団子ができたら、今度は三方にのせていきました。
大きい団子や小さい団子、いろんな団子ができました!
お月様、喜んでくれるね♪

飾っていくよ!

PHOTO

  • できたよー♪

    できたよー♪

  • 三方にのせていくよ!

    三方にのせていくよ!

  • お団子がいっぱい♪

    お団子がいっぱい♪