小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

お外はいい天気!

関連キーワード:

なにを作ろうかな?

小麦粉粘土をして遊びました。

初めての小麦粉粘土にちょっぴり緊張しながらも

伸ばしたり、丸めたりして夢中になって遊びました。

また、パン屋さんやうどん屋さんに見立てて、

「いらっしゃいませ~!」と、

楽しそうなあひる組さんでした。

なにを作ろうかな?

何を見ているの・・・?

天神保育園では、トマトやピーマンを保育園で育てています。

うさぎ組さんがお外で水やりのお手伝いをしてくれていると・・・

可愛いてんとう虫を発見しました。

¨てんとう虫は何を食べるのかな?¨

¨どんな風に大きくなるのかな?¨

てんとう虫の図鑑と見比べながら観察に夢中な様子です。

何を見ているの・・・?

PHOTO

  • 梅の実、み~つけた!

    梅の実、み~つけた!

  • 初めての折り紙に挑戦!

    初めての折り紙に挑戦!

  • お絵描き上手でしょ?

    お絵描き上手でしょ?