小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

『食育』~おいしい給食の前に...~

関連キーワード:

ばい菌バイバ~イ!

今日は手洗いと食事の挨拶の食育をしました。
手洗いの絵本を読みながら、
手のひら、手の甲、指の先、手首など
1つ1つの洗い方を先生と
一緒にチャレンジしました。

ばい菌バイバ~イ!

手のばい菌をやっつけよう!

楽しく遊んだ後の手の平には
ばい菌がついているかも。
泡に見立ててスポンジでゴシゴシ。
たくさんこするときれいになるよ。

手のばい菌をやっつけよう!

いよいよ本番!

先生と一緒に手洗いスタート。
お水で手を濡らしてから、
石けんの泡をつけてゴシゴシ。
泡を流してから手を拭いて。
ピカピカのおててになりました。

いよいよ本番!

PHOTO

  • みんなで一緒にいただきます。

    みんなで一緒にいただきます。

  • 給食おいしいね。

    給食おいしいね。