日常
掲載日時:2024年08月20日

夏まつり

関連キーワード:

なつまつり

楽しみにしていて浴衣や甚平で登園した子、いつものお部屋の雰囲気が違うからか緊張気味に登園する子もいました。

先生と大きい組さん達が制作してくれた、やきそば、たこやき、チョコバナナのお買い物♪
後、ヨーヨー釣り、輪投げ、魚釣り、ボール当て、袋制作等、盛り沢山の夏まつりを楽しみました。

なつまつり

フルーツポンチ

フルーツポンチに入れるスイカをくりぬきました。

きりん組さんが昨日買いに行ってもらった大きいスイカを半分に切って、フルーツポンチの器になるように一人一人順番にくりぬきました。

フルーツポンチ

お化け屋敷

お化け屋敷に入る前は、怖がって先生につかまったり、足がすくんだ子もいましたが、入ってみると「おばけ~ 先生おばけだ~ こわくない!」と、言ってる子や、
先生おばけが動くと「キャー!!」と後ずさりする子もいましたが、
お化け屋敷出たら、「こわくなかった~」と、ニコニコ笑顔で言ってる子が多かったです。

お化け屋敷

PHOTO

  • ヨーヨー釣り

    ヨーヨー釣り

  • 魚釣り

    魚釣り

  • やきそば

    やきそば

  • チョコバナナ

    チョコバナナ