小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

イベント
掲載日時:2024年09月18日

初めての誕生会!

いろんなものに興味津々!

9月の誕生会は0歳児のお友達。
1歳の誕生日を迎え、初めての誕生会にどきどきわくわく!
インタビューのマイクに興味津々で思わずタッチ!
大好きな先生に囲まれて笑顔いっぱいのお友達です。

いろんなものに興味津々!

大きなケーキを作ったよ!

誕生会第二部はいろいろな動物さんの誕生会です。
「チーズが好きなのだれだ?」「ねずみさん!」
などヒントをもとに何の動物さんか当てる事ができると大喜びのみんなです。
最後に誕生児のお友達と動物さんのためにみんなで大きなケーキを作り、ひとりひとり前に出ていちごをのせて完成!
みんなで作ったケーキは大きなおくちで一口ずつおすそ分けしてもらい、大満足な誕生会になりました。

大きなケーキを作ったよ!

PHOTO

  • おいしそうないちごがたっぷり!

    おいしそうないちごがたっぷり!

  • 栗ご飯、最高!

    栗ご飯、最高!

  • ぼくがのせたいちごだよ!

    ぼくがのせたいちごだよ!

  • 誕生会メニューは栗ご飯に鮭のから揚げでした!

    誕生会メニューは栗ご飯に鮭のから揚げでした!